ありがとうございました。

2010年01月30日

おーくらです。
これが最後の投稿になります。


遅くなりましたが、無事に
『いっぽ〜新しい出会い〜』最終号の発行を迎えることが出来ました。
この活動を通して本当にたくさんの方と出会い、多くの感動をいただきました。

誌名の通り、私たち編集部一同「いっぽ」踏み出す勇気を持ち、その先での新しい出会いをたくさん感じることが出来ました。

「この活動をしていて本当に良かった」。

これが今一番の思いであります。

気づけば、もうあと数ヶ月で卒業します。
社会に出てからもこの経験で培ったことを存分に活かしていこうと強く感じます。

発行にあたりお世話になりました、取材先の方々、中本総合印刷の方々、並びに広島経済大学の方々へ深く感謝いたします。

ありがとうございました。

posted by おーくら at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | いっぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これが最後の仕事。

2010年01月22日

あれっ、1週間更新が・・・!
とかいう自分も担当日をすっかりスルーしていたのですが・・・苦笑
どうもかなり久々の登場のキリです(・ω・)ノ


私たち第2期編集部最後のいっぽ
みなさん、お手に取って頂けたでしょうか??
どこに置いてあるん?という方もおられると思いますので、私が知っている限り掲載したいと思います手(パー)

★広島経済大学内・・・メディア情報センターなどを中心に、いろんなところに置いてあります!

★学外・・・今回取材をさせて頂いたところを中心に置いてあります。詳しくはコチラ↓↓
・JA三次きん菜館
・JA広島菜漬けセンター
・JA祇園
・イオンモール広島祇園 広島祇園サティ内「甲山いきいき村」コーナー
・ラーメン ふじ☆もと(長束)
・お好み焼き さとう(古市橋)
・旭鳳酒造(可部)
・STICK SWEETS FACTORY イオンモール広島祇園店
・カフェ・モーツアルト 祇園店
・パティスリー・ニキ(山本)
・ハーベストタイム
・クレマスイーツ
・西洋菓子処 バイエルン 祇園店
・シャルムパテシエ(長束)
・安佐南区役所
・西公民館
・祇園公民館

漏れがあったら、ゼミのみんな言ってくれー(´Д`)

近くに置いてある場所が無いけん、読めんじゃん!という方もおられると思います。
郵送などで送らせて頂きます。ご希望の方、その他お問い合わせは下記までお願いいします。
〒731-0192
広島市安佐南区祇園5-37-1
広島経済大学メディアビジネス学科 長谷川ゼミ 長谷川研究室内
E-mail:ippo-editorial@yahoo.co.jp(いっぽ編集部)
      y.hase5181@hue.ac.jp(長谷川研究室)
電 話:082-871-7282(研究室直通&FAX)
     082-871-1000(代表)


一人でも多くの人にいっぽを手に取って頂けるのを、ゼミ生一同願っています黒ハート黒ハート


さてさて、ここからは個人的な話題です。
4年生から後輩達にゼミは引き継がれていくわけですが、現在その後輩達の新ホームページを準備中です。
4年ゼミのWebマスターとしての最後の仕事で、長谷川ゼミへの置き土産・・・みたいな感じでしょうか。笑
後輩達の中にHP作ったりとかのスキルを持った子がいないらしく、正直管理とか大丈夫なんか?と、かなり不安ではあるのですが・・・。
まぁ、この私の努力が報われるかどうかは後輩次第ですパンチ
とここでかなりのプレッシャーを与えても仕方ないので・・・頑張ってね!(^ω^)
次の担当日までに出来上がるようにペースアップして仕事します〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by キリ at 00:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | いっぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

配りました!!

2010年01月14日

おはようございます、さんこんです手(パー)

昨日はうっかりしていて寝てしまいました眠い(睡眠)


さて、いつの間にやらいっぽが刷り終わって納品があって昨日は配布&設置作業でしたひらめき

学内の様々なところに、学外にも大量に設置させてもらえることにるんるん

昨日だけでも設置のほとんどが完了したみたいですパンチ

可部線班は可部線の全駅に置かしてもらう交渉をしなくてはなりませんがたらーっ(汗)

取材でお世話になったお店や公民館、区役所などに置いてあるので見かけたら一部持って帰ってくださいねわーい(嬉しい顔)

このブログのコメント欄に感想とかあったらすごーーーーーく嬉しいですぴかぴか(新しい)


そーいえば卒業制作もこれで終わりで後は卒業式を待つだけになりますダッシュ(走り出すさま)

残された時間を思いで作りとかに有意義に使わなきゃあせあせ(飛び散る汗)
posted by さんこん at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | いっぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宛名書き

2010年01月06日

こんばんは、はせがわです

1月5日の中国新聞に載りましたるんるん
100105.jpg

タバタが初のメインです(笑)

名前まで出て、これで思い残すこともないでしょうわーい(嬉しい顔)



で、今日のゼミはというと……

100106 (3).jpg

封筒の宛名書きをやってます!

納品になったらすぐにお世話になった方々に郵送できるようにという準備なんですが、

なぜか男子勢の字が、ちいさいちいさい(笑)

なんででしょうね、女子はドンと大きいのに晴れ

まあ、心はこもってますから大丈夫です右斜め上

宛名シールを使わず、手書きがゼミ伝統なのでありますわーい(嬉しい顔)

準備しなかっただけですが……

こうして、来週のゼミですべてが終了の予定です

学生生活もカウントダウンですね、打ち上げは盛大にやりましょうぴかぴか(新しい)










posted by はせがわ at 20:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | いっぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスも!

2009年12月26日

おはようございます、はせがわです

24日のイブ校了でほっとしていましたら、

昨日のクリスマスにも集まって何やら校正刷り見てましたよ目

取材 (6).jpg

しかも、なんだか仲よさそうな(笑)

いや、仲いいんですけどね、実際 ドコモ提供

でも、タバタクリスさんはたしかライバルだったような……

カメラをひくと……

取材 (5).jpg

はい、新聞の取材を受けているのでありました

残念ながら編集長の都合があわず、代行でタバタがしゃべってましたが、

ぐだぐた……、まあ、こんなものでしょう(笑)



思えば、タバタはがんばりましたからね

イブ校了をまさか1人ぽっちで迎えるとはね(笑)

最初は他のメンバーいたんですよ

シュンもムラーオもぎりぎりまで記事書いていましたし

校了 (1).jpg 

おや、奥にいるのは……

校了.jpg


生明ゼミのナホさんとアサミさんわーい(嬉しい顔)

校了 (4).jpg

どこのゼミも卒業制作、論文執筆の追い込みなんですね

しかし、この明るい笑顔は、もう先が見えたってことですねぴかぴか(新しい)

4年生のみなさん、みんなでいい卒業式を迎えましょう晴れ


posted by はせがわ at 07:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | いっぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリクリです。

2009年12月25日

こんばんは。
おーくらですグッド(上向き矢印)


というわけでみなさん、メリークリスマスですねクリスマス
もうあと10分ぐらいで今日も終わりですが…

初雪も降り、メリークリスマスも終え、今年も残すところあとわずかダッシュ(走り出すさま)
今年は就職活動で幕をあけて、学生生活の「最後」づくしでした。
夏休みも、授業も、テストも…

さみしいなー





さて、話しは変わりますが、来年の1月13日にはみなさんに素敵なプレゼントが渡ります。
いよいよ私たちが作る最終号のいっぽであります。

お楽しみにぴかぴか(新しい)


それではみなさん良いお年を〜るんるん
posted by おーくら at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | いっぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホントのホントの校了(笑)

2009年12月25日


おはようございます!
たばたです!

先日村上さんが「校了」宣言をしましたが…

昨日がホントの校了日でした!



今回は

「たばたの校了物語」という感じでお話をしたいと思います。


話は2日前にさかのぼります。
村上さんがブログに書いていたように、記事は書き終え
誤字・脱字チェックもほとんど済んでいました。

ただ、急きょ文字数の増えたムラオ担当のページを除いて(笑)


校了日(予定)の時は
ムラオ、シュン、タバタの3人で作業してました。


タバタの校了物語(9).jpg

22日、一つ大きな問題が…


「写真の補正と地図のデータが24日になります。。。」


写真で電話してるのがまさにその瞬間です(笑)


こうして、みんなの知らないうちに校了日が延期しました。


24日、昼 地図のデータが届き早速デザイン組み!!

写真がなかなかこないので、


「写真まだですかー!!」


と催促!!
しかも二回(笑)

もらったデータのうち、一つが開けないアクシデントもあり…

タバタの校了物語.jpg

このデータですね。



てんてこまいでした。。。






結局終わったのは


タバタの校了物語 (8).jpg


あー、19時前ですね…。

タバタの校了物語 (6).jpg

輝かしい「校了」の文字です!


その後データをもって印刷会社さんに!!


学校から30分でいける距離なんですが、

会社帰りのサンタさんたちの渋滞でなかなか進まず、結局20時前に

データを無事渡すことが出来ました!


夏から始め、ホントに長かったです。
終わった時は「感動」とかよりも


ヌケガラ の状態でしたね(笑)


ほら

タバタの校了物語 (4).jpg

これから市場に売られていく子牛みたいでしょ(笑)


まーなにはともあれ

皆さんお疲れ様でした!


納品は年明けて1月12日です!
13日から配布作業でまた皆さんのところにお邪魔しますね!


posted by たばた at 08:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | いっぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

